今日の稼働は北斗転生と戦空のキセキが頑張ってくれたので、なんとか12月度プラスにもっていくことが出来ました!

やったね!

そして、皆さん気になる新台のスゴスロの話でもしますか。
スゴスロって結構、チャンスゾーン(墓場みたいな所)には入るんですが、ただ入っただけじゃダメで、

そのチャンスゾーンで達成バトルorVSバトルをどれだけ引けるかみたいな所にかかっていると思います。

ミッションなんてあってないようなものです。5G目or0G目にレア役を引けるかどうかの勝負みたいなものです。いやマジで。それ以外ほとんど入りません。

そして、話を戻します。

チャンスゾーンに入った時に、剣士でドクロマスでベルを引けばそこそこ達成orVSに入る気がします。今日は50%くらいでいきました。

と、なるとだ。

狙い目は

『剣士でチャンスゾーンでなおかつチャンスゾーンの最後のドクロマーク手前』

っていうのが理想なんですが、そこまでのものは落ちていないと思うので、もう少しボーダーを下げます。

『チャンスゾーンの分岐手前くらいで職業剣士でなおかつ500枚以上のコイン』

これくらいだったら打てるんじゃないですかね?

もしくは『400枚~499枚でも分岐まで数ゲームだったら、リプレイかベル引く読みで勝負』してみてもいいかもしれません。

すいません、ちょっとコレ、スゴスロやったことない人には伝わりづらいと思います(^_^;)


いや説明するか!

スゴスロについて知りたい!っていう人だけ読んでくださいね。

とりあえず

剣士 → チャンスゾーンにいったら達成バトル&VSバトルに入りやすい。
踊り子 → 金を集めやすいがチャンスゾーンではあまりバトルにいかない。
商人 → クズ。

みたいに覚えてくださいね!

次にチャンスゾーンにどうやって入るのか?っていう話なんですが、

途中分岐みたいなのがあって、金を払えばチャンスゾーンに入ります。

剣士 → ハズレ500枚 リプレイ400枚 ベル300枚 レア役150枚?(正直数値あいまい)
踊り子 → かなり入りやすい
商人 → かなり入りやすい

みたいな感じで、つまり一番いいのが

踊り子で金を稼ぐ → 剣士でチャンスゾーン入る → AT → 踊り子で金を稼ぐ → (以下ループ

みたいな感じです。

で、僕が狙おうとしているのは

「踊り子やなんやらで500コイン稼いだ後の剣士を狙おう」

ってことです。
なんとなくわかりましたかね?

そしてチャンスゾーン最後のドクロでは絶対に一回「ミッションor達成バトルorVSバトル」に入ります。

つまり500コインあれば絶対に一回はチャンスがあるのです!

でもちょうどドクロのマスでベルを引かないとほとんどがミッションになる気がします。

チャンスゾーンの最後ハズレでも入ることには入るのですがミッションが多い気がします。

つまり結局ドクロのマスでベルを引かないと始まらない感じですねー

一番は『チャンスゾーン始まったばかりでドクロマスが沢山ある』マップがいいのかもしれません!

ヤメ時はチャンスゾーン抜けでいいと思います。

次の分岐まで歩いて行ったら結構メダルを減らされると思うので、500コイン以上あっても僕はやめようと思います。

同じ理由でAT後も即ヤメするかもしれません><

このへんは500コインあるからスゴスロ打ちたいっていう人ならもっと攻めてもいいのかもしれませんねー

色々書いたのでまとめます。

もっちー風スゴスロ狙い目。

☆『チャンスゾーンのはじまり付近でドクロマス多数で剣士』
☆『チャンスゾーン終わり付近でも最後のドクロマスを踏んでいなかったら打つ(最低でもミッションには入るため。職業不問)』
◎『500コインもってる剣士が分岐付近にいたら打つ』
◎『400~499コインでも分岐まで数ゲームだったら打つ(チャンスゾーンいかなかったらすぐヤメ。剣士限定)』
◯『転職マス少し前で500コイン以上もってたら打ってもいいかも(一番剣士になりやすいため)』

ヤメ時
☆『チャンスゾーン抜け』
◯『500コイン以上もってた場合打つ』

こんな感じですかね?

ちなみに
 ☆ > ◎ > ◯
保守的 攻め気味 他に打つ台がない場合



みたいな基準で考えていただければ幸いです。

長くなりました。

ちょっと一回スゴスロ打ってからもう一度読み返していただければわかりやすいと思いますw



ちなみに、チャンスゾーンからチャンスゾーンに入ることがあるんですがその最後ではミッションに入らないこともあるので注意です。5の倍数マップのチャンスゾーン?

ちょっとコレ自信がないので
☆『チャンスゾーン終わり付近でも最後のドクロマスを踏んでいなかったら打つ(最低でもミッションには入るため。職業不問)』
↑コレを打つ際は注意。